しめさばのダイエットブログ

しめさばの日々のダイエットブログです

Uber Eatsをやってみて気づいたこと

こんにちは!

しめさばです。

 

Uber Eatsを初めて今日で8日目!

 

アプリの使い方や配達方法などだいぶ慣れてきました。

 

 

今もウバ活中ですが、全然ならないので待機時間を使ってブログの更新。

 

今日はタイトルに書いている通り、ウバ活をして気づいたことや思ったことなどを書こうかと。

 

 

 

まず一番痛感したのが。。。

体力的にめちゃめちゃしんどい(笑)

 

ウバ活するときは11時〜15時ぐらいの間でいつも活動しているんですが、この4時間だけでもかなりの体力を消費します。

 

僕はいつも半袖短パンの格好でウバ活をしているので日光が辛い辛い。

まぁ、これに関しては通気性の良い長袖を着用すれば解決なんですけどね。。。

 

あと、単純に運動不足のため体力がない。

これはウバ活を続けていれば自然と体力もつくと思いますが、、、

それまでは大変です><

 

 

2つ目が使用している自転車は妹が使っていたやつを借りているので

ロードバイクや電チャリとかでは無いんですよね。。。

 

よく学生が乗っている普通の自転車なんです><

 

だからペダルを漕いでもあまり速度が出ない。。。

だから1配送に時間が掛かってしまう。

 

クロスバイクが欲しい。。。

ウバ活で稼いだお金で自転車買うんやぁ。。。

 

 

3つ目が配送先の住所が郵便番号だけで実際の配達先とピン位置が全然違うことが結構ある。。。

あとは、一本隣の道やったりとか。。。

 

これは注文者様が住所を全て入力すればほとんど起こらないと思うんですが。。。

郵便番号とマンション名だけで目的地探すのって結構大変😓

 

まだ地元なのでなんとなくわかりますが、

知らない土地で住所不明とか怖すぎる😭

だから遠征もよう行けないんです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

僕がこの8日間で特に思ったのはこれぐらいですかね?

 

ウバ活する人は体力に自信のある人、もしくは原チャ持っている人お勧めしますよ!

あとは方向音痴の人は向いていないです(笑)